ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

どうすれバインダー

いざやる気を出そうとしても、実際にやろうとすると時間が全然足りないのはいつものこと。
だけど、どうやって時間を作るかは考えなきゃいけないなあ。
まず、「自分がこれをしたい」と思うことがどんどん出てくるのが昔と変わったところ。
もうちょっと早く考えられてれば、というのちょっと悔やむところだけれど。

今日のハマりどころ

MySQLのパラメータを見てた。
妥当なパラメータをどう考慮すればいいのか。
とりあえず、このへんを参考にやってみようと思う。

MySQL InnoDBストレージエンジンのチューニング(前編)(1/2):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)

Yakst - (帰ってきた)InnoDBパフォーマンス最適化の基礎

これで「パフォーマンスチューニング経験あります!」と言い張れるようになるよ!
やったねたえちゃん!


具体的には、AWSのRDSインスタンスでの設定。
基本的にinnodbなので、そのへんのパラメータ。
インスタンスサイズで同じパラメータにするわけにも行かないから、ちょっと考えようってとこです。
まだ考えてないから書くことはできないけどw

スポンサードリンク