ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

自分にとっての転機とは

今の自分は間違いなく転機を迎えてると思う。
これまでの自分の転機は大きく2つ。

  1. 大学に入った時
  2. 社会人になって最初の会社で3年目を迎えた時

大学に入った時

大学に入るまでは、正直かなり順風満帆だったと思う。
ろくに何も考えてなかったけど、なんとなく流れに沿ってとりあえず入っちゃった感じ。
でもろくに何も考えてこなかったから、大学生活を無駄に費やすばかりでしたね。
重要なことは、いい成績を取ることじゃなくて、
どうやって自分をコントロールするかを身につけることだった。
もったいなかったなあ。
大学時代は堕落するだけでした。それでもなんとか卒業して、社会人へ。

社会人になって3年目のとき

なんとか社会人になって、最初の会社で数年を過ごしました。
何となく生きてきただけのクソ学生だった俺は、
もちろん仕事なんてちゃんとできなかったので、
本当に日々やっていくのが大変でした。

うまくいかないながらも、なんとか社会人としての基礎を叩きこまれながら3年目。
さて、自分のキャリアのことを考えた時に、
本当にこれでいいのか、と感じましたね。
正直なところ、毎日の仕事に楽しみは感じられなかった。
決して仕事が悪かったんじゃなくて、自分がそう思うことができなかった。
多分、向いてるか、向いてないかと言われたらまあ向いてなかったんだと思う。

それでも自分に足りないものはガンガン叩きこまれたので、
それは今でも生きています。というのは以前も書いたとおり。
結局思い悩んで体壊したりなんだりで、色々あったけど、転職して今の会社へ。

そして今

今の会社に入ってからいくつか仕事をやったけど、
その中で一番大きかったのが、自信を得ることができたこと。
それで、きっちりと結果を出せていること。

今の自分に可能性を見いだせるようになったのは本当に大きいと思います。
ただ、そうなるともっともっと上を目指してみたい、
と思うようになるのはある意味当然の流れで…。
さて、今自分は一体どうすればいいのか。
なんやかんやで、結構悩んでいます。

今の会社はもちろん嫌いじゃないというか、むしろ大好きなんだけど、
自分自身の成長ややりたいこと、目標に対してコミットさせられるか。
相談しようかな…。
ただ、どのような形になったとしても、後悔しない選択がしたいなって思います。

スポンサードリンク