ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

DMM.mobileを使ってみた

先日記載したとおり、DMM.mobileのデータSIMを購入しました。
ドコモ光について、docomoの中の人の見解 - ただひたすら書こうと思った事を書くところ

ちょうどそれが届いたので実際に使ってます。
今のところ違和感なく使えてます。
速度の測定等は特にしてないですが、
しょっちゅうスマホをいじる自分でも不満はないレベルです。*1

課題は1ヶ月使ってみてどうなるか、というのと、
ストリーミングをしたときに実際にどんな感じになるか、というところ。
一応、短期間に多量の通信を行ったとしても通信制限はされない
ということを問合せて確認済なので、
大丈夫だと思いたいですがはてさて。

※こちらで確認済みです
せっかくだからMVNO各社について調べてみた - ただひたすら書こうと思った事を書くところ

DMM.mobileはどうやってサービス提供しているのか


MVNOに聞く:“業界最安”を仕掛ける「DMM mobile」――強みは1000万会員とコンテンツ連携 (1/2) - ITmedia Mobile

ちょうどDMM.mobileについての記事がありました。
品質を確保した上で最安を狙っているというのは非常にありがたいですね。
まだ始まったばかりですが、DMMの他のサービスへの流入やその逆も考えているようで。
単に流行りに乗ったというだけではなくMVNO参入が戦略的なものであることが伺えます。

DMMは知ってる人は知ってると思いますけど、昔はアレなコンテンツで有名なとこでした。(今もかな?)
でも最近は艦これが大当たりしてそっちでも大分有名になったり、
他にも色んな事に手を伸ばしてきてますね。
安さもそうですけど、他コンテンツとの連携によって何が生まれるかは楽しみです。

大して中身の無いエントリになってしまったような気がするけどまあいいやw

*1:念のため、スマホ側からのデータ通信は今は全く行わず、全てWi-Fiルータ経由で通信させています。

スポンサードリンク