ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

auにMNPして2円運用

下記エントリで述べた2台を週末にMNPしてきました。

docomoがMVNO参入!? - ただひたすら書こうと思った事を書くところ

結局どうしようかなと思いましたが、 じぶん銀行のヘビーユーザーだということを考慮して、
恐らく1台はそのままずっとauにしておいたほうがいいだろう、   と思ったので維持費が安くなるようにしました*1
いや、本当はぎりぎりまで迷ったんですけど。
2台で現金10万円キャッシュバックとかもあったし。

1台は恐らくそのうちまたMNPするでしょう。

ここまでサラッと書きましたけど「ん、2円?」と思った方に向けて説明を。

auガラケーなら2円で運用が可能

ググれば沢山出てきますが、例えばこちらを参照。

2円で維持するならMNP 一括0円の au GRATINA グラティーナがオススメ

ガラケーで一番安いプランEシンプルが802円、毎月割をつけると-900円
ここまでで完全にプランEシンプルの料金が相殺。
それにユニバーサルサービス料の2円が乗っかって2円だけかかるようになる。
という感じみたいです。

厳密にはau IDの登録がしたいから初月のみインターネットにアクセスできるようにしたんですが。

上記のサイト内ではGRATINAでしたが、
GRATINA2を2台でキャッシュバックをもらいました。
ただし現金でないというのと、
一部は5月末にもらえるとのことなので即お金を作るとは行きませんでした。 具体的な額は書きませんが、PS4を買っても十分お釣りが来る程度ですw

相変わらず、MNPするほうが得

思ったのは、つくづく同じキャリアを使い続けるメリットが薄いな、ということ。
ましてや料金プラン変更のしわ寄せをくらいそうにともなればさっさとMNPもしたくなります。

ドコモ光について、docomoの中の人の見解 - ただひたすら書こうと思った事を書くところ

これが続くなら続くで、今後はそのメリットを享受したいですね。
メイン回線はメールアドレスの都合等もあって面倒なのでdocomoから変えないと思いますが、
使わない分は払わない方法を調べながらやっていければと思います。

どのキャリアにするにせよ、お得にMNPしていきましょう。
ネット経由だとソフトバンクが多いのかな?
でも調べると普通に他のキャリアも出てくるのでまずはググってみましょう。
週末限定とか日付限定とかそういうのも結構あるみたいです。

*1:じぶん銀行はもともとKDDI三菱東京UFJ銀行が共同出資して作った銀行で、auと契約しているとau IDをじぶん銀行に登録することで恩恵が受けられます。2015年3月17日現在は、ATM手数料と振込手数料が完全無料。

スポンサードリンク