ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

DMM.mobileが値下げされた!

個々最近、各社のMVNOの値下げが相次いでいたみたいですが、
DMM.mobileも値下げされました。

DMM mobile 業界最安値挑戦! - DMM mobile

なんとデータプランは5GBで1270円!
ちなみに、docomoのデータパックは5GBが5000円です。
しかもそれに加えてデータプラン基本料が1200円はかかります。
これでdocomoのデータパック使おうなんてとても思えないですね…。

DMM.mobileはページにも書いてあるとおり、
安い値段で提供することを非常に重視しているようです。
だから、他社が値下げしたらまず追従して値下げするだろうと考えていいと思います。

今後他社より1円でも高い場合はさらにお安いプラン料金のご提案に挑戦!※

通信には全く問題なし

さて、docomoのSIMを捨ててDMM.mobileを使うようになってから、
そろそろ1ヶ月ぐらいになるでしょうか。

実際に使ってみた感想を改めて記載したいと思います。

とりあえず、速度やつながりやすさ等に今のところ全く不満はありません。
docomoの普通のSIMを使っていた頃に比べて違和感はなし。

これだったら本当にdocomoのSIMを使ってデータ通信をする意味がないかなと思いました。
docomoだけ悪いみたいに言ってますけど、他社でも同じかなと。

MVNOのデータ通信で不安なのはやっぱり速度とつながりやすさだと思うんですが、
そこに特に問題を感じないのであればキャリアのデータ通信契約は不要ですね。

スポンサードリンク