ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

16Personalitiesやってみた

これが記念すべき100エントリ目です!

てことでいつもと趣向を変えて。

結果はINTJ-Aでした。

私の性格タイプは “建築家” です。あなたのタイプは何ですか? http://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88 #16Personalities @16Personalitiesさんから

この上なく孤独、そして最も希少で戦略に長けている性格タイプのひとつで、INTJ型の人達自身、これをすべて痛いほど感じています。全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%です。自分と同じ考えを持ち、その飽くなき知的追求心や、まるでチェス試合のような駆け引きについていける人を見つけるのに苦労することが多いの です。想像力が豊かな一方で決断力があり、野心に溢れている反面、引っ込み思案で、驚くほど好奇心がありますが、エネルギーを浪費しません。

ええ、2%…。 でも、確かに考えが同じ人を探すのには苦労します。

仲の良い人はいても、その人と意見が全く同じかというとまたそれは別の話であって。
そういう人は別にそうそういないもんだと思っていたけど、
本来はそうでもないのだろうか。

INTJ型の人達は、人生を巨大なチェス盤と捉えていて、知性を活かしてじっくり考えながら絶えず駒を移動し、常に新しい戦略や戦術、危機管理計画を評価しながら、先手を打って状況をコントロールし続け、自分の動きを最大限に確保します。

あー、もともとそんなことなかったけど、最近は完全にそれかも。
コントロールすればいいだけの状況をよくわかんないから投げる、
というのは嫌いです。

このタイプの説明をみて真っ先に思い出したのがルルーシュ
ああ、確かに俺昔からああいうタイプのキャラ好きだよなあ、と思って納得しました。

今回はいつもと趣向を変えて自己の振り返り、的な。

とりあえず、これで曲がりなりにも「まず100記事」を達成できたので、
これからもコツコツやっていこう。

スポンサードリンク