読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

スポンサードリンク

食中毒で入院してました

話題の肉フェスとは特に関係ありません。
肉フェスには行っておらず、
その肉フェスが開催されている裏で発症して苦しんでました。

実は先週日曜に腹痛と止まらない下痢、高熱に襲われ、
月曜になっても収まる気配がないため病院に行きました。

病院に行くなり、感染症を疑われたのか別室で待機させられるなどw
まあ、そりゃそうですね。
待ってる間も何度か下痢しにトイレへ。

その後問診からの検査。
生まれて初めてCT取った気がします。

結果…

大腸に異常があるけど、ここでは大腸の検査ができないから別の病院で検査してもらってください、と言われましたw

幸いな事にここまで大きく体壊したことないし、大きな怪我もないので、
別の病院の紹介状とか書いてもらうのはこれが初めてでした。
なんだかオラわくわくしてきたぞ!(してない)

別の病院へ

というわけで、再検査のために別の病院へ。
何を隠そう、自分がX0年前と半年前に生誕した病院です。

そこでもしばらく待ちながら、前の病院の資料渡して診察。

結果…

入院することとなりました!

はじめてのにゅういん…

ひらがなで書いたからといってどうというわけでもなく。

正直なところ、自宅療養でもいいと言われたものの、
結局なにか食べると腹痛を伴った下痢になるので、
病院で点滴して早く治したほうがいい、という結論でした。
原因も特定したかったですし…。

そんなわけで、期せずしてGWが1週間延びることとなりました。
このエントリを書いてる今日に退院予定です。

結局原因はなんだったのか

検便の結果、カンピロバクターが検出されたそうです。

カンピロバクター食中毒予防について(Q&A)

カンピロバクターの潜伏期間は3〜5日。
主な感染源は鶏肉だとか。

火曜に飲んだメンバーの中に、
ここまで重くはないものの同様の症状が出た人がいたので、
恐らくそこの鶏ではないかなあと。

おまけに、発症した日曜日の前日にものすごく深酒して帰ってきた*1のが重なって、
日曜に発症した時に重くなってしまったのかなと。

そんなこんなで入院して現在に至ります。
一昨日ぐらいから点滴が外れて、入院食をとっています。
そろそろ退院できるはずなんですが、今日日曜だから出してくれない可能性が…。
今日出る気マンマンなんですけどねえ…。

*1:ちょっと酔っ払いたくなる理由がありまして…

スポンサードリンク