ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

川崎フロンターレ優勝おめでとう

サッカー観戦について書く別ブログも実はあるんですが、作って以来面倒で放置してましたw

ニュースに出てたかなと思いますが、川崎フロンターレ、ようやく初のタイトルを獲得してくれました。 ずーっと応援してきた甲斐がありました。

川崎フロンターレってクラブは本当に面白いクラブで、
ほかのクラブなら絶対やらなそうな企画をどんどんぶっこんでくるし、
ファンや地域と一体になって進んでいこうっていうのが凄く伝わってくるのが大好きです。 *1 コアサポがあんまりブーイングしないのも好きなポイントですね。
全くしないことはないですが…。

当然昨日の試合も現地で見てました。というより、行ける試合はほとんど行っています。
タイトルを目前で逃した試合もいくつも見ています。
それだけに、今回は感無量です。
変な企画ばっかやって、「そんなことやってるから勝てないんだよ」みたいな心ないことを言われることもありました。
根拠なんてないのにね…。
それだけに、色々言われてたのをついに見返すことができたんだな、という思いです。

このチームを好きになってよかった。
来年は連覇と、今度はカップ戦も取れればいいな、と思いますが、
まずは選手とクラブのみなさん、本当に今シーズンお疲れ様でした。

*1:自分は川崎市民どころか神奈川県民ですらないですがw

スポンサードリンク