ただひたすら書こうと思った事を書くところ

タイトルの通り、のつもり。主に技術的なこと、を書けるようになりたい。そんな大したことないことも書くかも。

Fincのダイエット家庭教師を始めてみた

最近ブログを書く習慣が…。

GWにあちこち飛び回ったりとか、
日本代表監督の解任劇で発狂したりとか、
色々ありました。

それはさておき、
ずっとダイエットのためにジム行ったりしてたんですが、
なかなか減らずにそれがストレスになってました。
糖質制限とかもやってたんですが、効果が出ず…。
実は2月ぐらいからパーソナルトレーニング*1を始めていて、
これまでのトレーニングの仕方がよくなかったなというのは大分思い知りました。

そんな中、昨年末〜今年のGW明けまでにかけて暴飲暴食を繰り返した結果、
大人になってからはかつてないぐらいの値に体重が増加してしまいました。

さすがにこれはマズいと思って、食事管理のサービスに登録しました。
それがFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師 でした。
実は上述のパーソナルトレーニングもFincが運営するジム(Finc fit)でのトレーニングでした。
RIZAPみたいなやつだとトレーニングと食事管理がセットでいくら、
みたいな感じですけど、
Fincの場合は独立してますね。

今までも食事を変えてみたりはしたのですが、ネットに転がっている情報は様々で、
何を食べればよい、から、どのタイミングで何を食べればよい、など、
調べると相反する情報が時にあったりで、
何が正しいのかわからなくなってしまっていました。
トレーニングも自分が正しくできていると思っていたものが全くできていなかったので、
一度きっちりプロに見てもらいたいと思ったのがきっかけですね。

現在は初めてもうすぐ2週間が経ちます。
食事の内容も目に見えて野菜が増えました。
ざっくり言うと、真っ先に野菜を食べることと、炭水化物、タンパク質、野菜のバランスに気をつけるのが主なやり方です。
あと、期間中に2回ファスティング(いわゆるプチ断食)を行います。
既に1回行いましたが、これがなかなかハードでしたね…。
その時に減った分は普通の食事に戻したら戻りましたw
とはいえ、ファスティングはそれ自体で体重を減らすのではなく、
胃腸の中を綺麗にして代謝を上げるために行うそうなので、
これからの効果に期待ですね。

最終的に効果がどうだったかはまた書きたいと思います。

*1:RIZAPとかと違って食事管理はなく、マンツーマンのトレーニングのみです

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